2011年01月06日

あけました☆おめでとうございます


年があけて一週間。あっとゆうまでした☆


10年ぶりくらいの年末年始を挟んでのお休みをもらったので、かなりゆっくり!

年越しはちゃんとおそば食べました☆おそば屋さんてんやわんやだったけど(笑)

image3.jpg












にしんそば☆渋いなと思いつつも食べたかったんです。
ゆうさんは天ぷら御膳的な(笑)優柔不断なので色々入ってる系。



このあとは初日の出を見にドライブ。途中事件もあったけど、関東で一番に見れる日の出は、なんか御利益ありそうなくらい金色でした。縁起がよくて素敵な年明けです。



帰ってからは結局一睡もせず、親戚の新年会。

約15名がうちの狭いマンションに集結(笑)
何のことない、一日飲んだくれる日なのですが、全員集まる事がなかなか無いので結構楽しい時間です。

今年はたこ焼き!焼きました☆


image4.jpg











うちは母親が3人姉妹なのですが、どうやらこの家ではたこ焼きが普通に夕飯のメニューに出たらしく(関西人でも無いのに)
技術を競ってもう、子供達よりも白熱。
ただでさえ、おせちでお腹いっぱいなのにモリモリのたこ焼きが焼き上がり。。。。もうしばらくいらないですね☆


そして今年は従姉妹が結婚をするので、その時用にとGOOSE BERRYでウェディングヴェールとリングピローをオーダーしてくれました。
式場は椿山荘!!

楽しみ♪

軽く打ち合わせをして、イメージもらって。
ヴェールは希望のデザインがあるようなのですが、リングピローはお任せと言うことなので、どんなのにしようか今から考えます♪



今年はGOOSE BERRYの方向性も見直して、色々と活動を広げて行く予定。アイディアはたくさんだけどもっともっと時間が欲しい。
上手く時間を作って、やっと形にして行けそうなこのブランドを大事に育てていくのが2011年の目標!

営業&制作頑張ります!


JOH

posted by SHIMOJO at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月20日

yaeとデート

映画の約束をしていたので、ちよっと早く集合して、恵比寿でお買い物。


image-20101220204457.png





image-20101220204515.png




恵比寿のガーデンプレイスって、10年ぶり位に行ったかも。北海道住んでた頃だもんね。

イルミネーション綺麗でした!
Xmasの雰囲気をかみしめながら、ちょっと、や、かなり楽しかった♪

六本木に移動してからも映画まで時間があったので、特設のドイツのクリスマス屋台で一杯引っ掛け(笑)、ソーセージを食らう!


image-20101220204952.png







yaeはビール。私は暖かいりんごのワイン。
外で寒かったけどものすごい混んでて賑わってました。こういう所には沢山人集まるんだなーって、実感です。

見てきた映画はこちら!!


image-20101220205213.png







ノルウェイの森!



ネタバレするから、ストーリーの事はか書かないけど、何が良いって時代背景がたまらない!
60's最高です。

服も部屋も小道具全てがレトロ!

POPでサイケで、スタイリングも好み♪でした。

これがなかったら相当暗い映画になってたんじやないかなーって思います。
その辺の内容と視覚の効果のパランスは好きな感じです。


充実したデートでした(^-^)



joh


posted by SHIMOJO at 21:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月18日

ジブリ美術館

やっと行ってきました。



image-20101219001016.png





image-20101219001055.png






image-20101219001138.png








思ってたより色んな展示があって、ジブリ好き&もの作りしてる人には、かなり楽しめる内容だったと思います。

特に、宮崎駿のラフ画がたくさん貼られた展示室がもう、何時間でも居れる!って感じ。

アニメーションになってるのもいいけど、まだアイディア段階のラフスケッチは、ほんとネタ作りをする大変さとか、悩んで試行錯誤してる感じが伝わって、みんな苦しみながら作品を作るのは一緒なんだなーって。

絵コンテとかももっと、時間があったらゆっくり見たいくらいでした。

短編映画も面白かった!
今までのも全部見たいなーあ。


コンパクトだけど大事にされてる美術館なんだなって、思いました。


世に残るものを作るって、やっぱり魅力的です。




image-20101219001931.png





クリスマスだったので、ツリーも綺麗でした!



うーん!満喫♪



joh


posted by SHIMOJO at 00:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

