2012年10月12日

トルコ

夏に連休をとれなかったので、秋休みを作ってトルコへ行って来ました。

ずっと行きたかった国。
イスタンブールの街と大好きな世界遺産のあるカッパドキアへ。

トルコはアジアとヨーロッパをまたぐようにある国なので文化がかなりミックス。
イスラムの国も初めてだったのでものすごい数のモスク(お寺)にちょっとびっくりしたり。
一日5回あるお祈りの時間に町中に流れる歌にびっくりしたり。

大きなバザールもあるからショッピングも楽しいし、ハマムと言うサウナではマッサージもあってリフレッシュできるし、カッパドキアのキノコ岩群の上空を飛ぶ気球なんかのアクティビティもあるしで、全て味わい尽くせる贅沢な国でした。

一週間じゃ全然足りなかったのできっと近いうちまた行くと思います(笑)


いろんな国の要素がGOOSE BERRYのものづくりに影響して行くのが面白い。
最近はアジア多いのでもっぱらオリエンタルですが。。。

そろそろヨーロッパ!行きたいー!

joh


image-20121012003108.png

image-20121012002939.png

image-20121012003129.png

image-20121012003223.png

image-20121012003311.png


posted by SHIMOJO at 00:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月15日

韓国

7月の頭に韓国へ行ってきました。

凄くタイトなスケジュールでの旅行だったけど、美味しい物いっぱい食べて楽しかった!

韓国はとてもきれいな街で、ゴミ一つ落ちていない。
日本から海外(特にアジア)行くとその国独特の匂いや、街の不衛生な部分が気になるのだけれど
韓国はそういうのが全く無くてストレスフリーでした。

とりあえず、初めてなのでおのぼりさん気分で観光。


景福宮
IMGP0015-01.jpgIMGP0014-01.jpgIMGP0025-01.jpgIMGP0022-01.jpg








































すごい、高層ビルの真ん中にお宮があります。
とても広くて、最終地点にたどり着くまでに運動不足の私は息が切れ切れ。
でも最後にみた蓮の池の真ん中に建っていた香遠亭は幻想的で良かった。
玉座も迫力、極彩色が韓国って感じ。
木の建造物の上から塗っていて、日光の東照宮みたいだなーなんて思いつつ。



ご飯はダッカルビとか焼き肉♪あとチョコ&ナッツの器が美味しかったアイス!

IMGP0032-01.jpgピクチャ 9.pngピクチャ 11.png
































東大門市場も仕事で行ってた広州の生地市場みたいでなんか懐かしい感じがした(笑)
規模は全然広州の方が大きいけど。
レースとか、材料を買い漁りたくなります。
卸のファッションビルもいくつかあって、安いんだけどちょっとそれだけって感じでつまらなかったので、
韓国のデザイナーさんのブランドを沢山取り扱ってるところに行って、そこでスカートを購入。
可愛い生地がいっぱい使われていてかなり迷ったし、ほんとはビルの全フロア見たかったんだけどキリが無いので、
1Fのみでぐっと我慢・・・

今度はもっとゆっくり、サウナとかマッサージとかも満喫しにいこう〜
すごく近いし、羽田からも行けるから北海道帰る感覚で行けそう。。


IMGP0040-01.jpgIMGP0047-01.jpg



















お疲れお疲れ。





joh


posted by SHIMOJO at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

